TV出演しました!!ロリータ・ゴスロリ変身写真サロン~Satellite Door(サテライトドア)~ › 手作り作品 › スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

2015年09月21日

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

かなり前から・・・相当前から

とっても気になるファッションがありました。

その名は「スチームパンク」

ただかなりセンスが問われるファッションなので

ゴーグルだけ手に入れ そのまま放置(笑)

最近になってスチームパンク人口も増え

いろいろ参考にさせていただき

今回サテライトドアでもスチームパンクを追加することに

で一番肝心なのがコルセット

と言う事で作ることにしました。

コルセットは何回か作った事ありますが

やっぱむずかしいface04

まずは裁断して

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

そして縫う

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

左右 同じのを作って

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

とりあえずそれっぽくなってきたw

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ


あとはハトメやら金具をひたすら打つビックリ

で前の金具を付けるのに

きちんと図って仮止めして確認してから打ったのに

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

上下逆に付けてもたーーーーーーface07

最悪・・・・

でも今更 作り直せる訳もなく

個性として処理します(笑)

で完成図がこちら

スチームパンク コルセットを作るゾ!!ゴスロリ ロリータ コスプレ ハロウィン 体験サロン スタジオ

いやっ いいんじゃないっすか?!


そしてすでに何人かのお客様が体験済

また追ってご紹介しますねface03





同じカテゴリー(手作り作品)の記事画像
YouTube更新しました!!セクシーチャイナドレスを使った簡単中華ロリータコーデ
衣装や小物 ハンドメイドの販売 はじめました♡
海外のロリータちゃんの間で流行中の後光カチューシャを手作り!!
ロリータセーラー服 セーラーベレー帽
ロリータセーラー服を作ろう アレンジ編
ロリータセーラー服を作ろう 完成編
同じカテゴリー(手作り作品)の記事
 YouTube更新しました!!セクシーチャイナドレスを使った簡単中華ロリータコーデ (2021-07-02 06:47)
 衣装や小物 ハンドメイドの販売 はじめました♡ (2021-04-05 10:44)
 海外のロリータちゃんの間で流行中の後光カチューシャを手作り!! (2020-09-28 07:54)
 ロリータセーラー服 セーラーベレー帽 (2020-09-09 08:18)
 ロリータセーラー服を作ろう アレンジ編 (2020-09-01 02:05)
 ロリータセーラー服を作ろう 完成編 (2020-08-27 07:53)