TV出演しました!!ロリータ・ゴスロリ変身写真サロン~Satellite Door(サテライトドア)~ › イベント › 第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

2019年10月28日

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

サテライトドアのある 大阪府豊中市岡町駅すぐの岡町商店街で毎年行っている

コスプレフェスタ!!

ちなみに去年の様子はこちら

主催者は岡町商店街で超有名な マイブックス 木村さん

木村さんに岡町商店街を一緒に盛り上げましょうとお声掛けいただいて

今年で第4回目となりましたスマイル

毎年 わたくしが 手作り感満載のポスターを作成

ちなみに今年はこんな感じ

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

横の小さい男の子は・・・コナン??と思いきや 実は木村さんと言うのがミソ(笑)

毎年 豊中市の情報発信と言えば ココ!!TNN豊中報道。2さん

が参加して イベントの様子をレポートしてくれてましたが

今年はイベントが重なりすぎて 参加できずウトウト

代わりにサテライトドアがレポートいたしますガーン

地元の方なら ご存じの サボイ上のダイソーのある2Fで開催

司会は いつもの この二人

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

マイブックス木村さん扮する ブラックジャック!!

と豊中駅前のローソン店長マーキー扮する バットマン!!

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

去年はバットマンが不在だったため 今年は参加してくれて よかった~


まずは コスプレ参加者の自己紹介&PRタイム

毎年参加していただいている

カラオケ エトワールのママ扮する りぼんの騎士!!

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

衣装はわざわざ作っていただいたそうで 素敵ですメロメロ

でも 来年はそろそろ新調しようかしら~っておっしゃってたので

来年は新衣装のママが見れるかも?!


そして お次は

手塚先生 二人(笑)

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

むかって左側は カラオケサロン オスカーさん

右側は 蛍池の晴れぴか屋さん

お二人とも とってもお似合いですよ~

岡町はかの有名な手塚治虫生誕地なので

手塚キャラで参加していただけると より うれしいです❤


そして お次は

3回目の出場 桜子ちゃん扮する メルモちゃんメロメロ

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

第2回目で新星のごとく現れ そして今はサテライトドアのモデルもしてもらってますスマイル


そしてお次は

4回目の出場 刀剣乱舞の太郎太刀と

今回初参加の 刀剣乱舞の和泉守兼定

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

太郎太刀は 今回のチラシで怪盗キッドもやってます(笑)

サテライトドアのコスプレ担当

そして 和泉守兼定の彼は なんと16歳の高校生!!

今回が人生初コスプレですが 素質ありありですね~


そして お次は 2回目の出場

高槻の真田幸村 さおちゃんゆきむら!!

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

実はサテライトドアのお客様なんですが

こんなイベントやってるんですよ~ってお話したのがきっかけで

参加していただいてますニコニコ


そして お次は4回目の出場

マシュマロアリスガールのオバガール?!たかこさんと

サテライトドアのアイドル エレナちゃん

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

たかこさんは毎年サテライトドアの衣装を着て参加

エレナちゃんは今回初登場です!!


そして お次は 去年 豊中市民がザワついた

働く細胞 血小板ちゃんをやってくれた8歳の女の子 あーちゃんが

今年は刀剣乱舞 蛍丸

去年は私服で参加だった あーちゃんのお母様 和稀さんが

刀剣乱舞 明石国行で参加

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

なんて素敵な母娘

つか あーちゃん かわいすぎるやろ(笑)

イベントが続く限り ずっと参加してもらいたい・・・


そして コスプレは今回初?の

曽根のららら@とよなかのオーナーさん粉する プーさん

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

自宅でいろんなイベントをされてますよ~スマイル


そして 今回初参加

豊中市役所前のタージマハルエベレスト豊中店の美女3人組

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

民族衣装のサリーでのご参加

キラキラ衣装で会場が華やかになりました~


そして こちらも初参加

なんと ペルー料理のお店 ワンカヨのマスター

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

ダンディーなマスターでしたが 残念ながら 顔出しはNGですアセアセ

ペルー料理ってなかなか食べれないので 気になる方はぜひ 岡町商店街へ~


と自己紹介&PRが終わったあとは

毎年恒例 商店街をコスプレで練り歩く(笑)


第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア

そして 集合写真

第4回 岡町コスプレフェスタ  無事 終了~  変身写真サテライトドア


ブラックジャック木村さんが声をかけて集まった 素敵な皆様

本当にありがとうございました!!

とっても楽しかったですニコニコ

商店街で手を振ってくれたり 応援してくれた みなさまも

本当にありがとうございました~



次回は スタジオで撮影した写真をご紹介しま~すハート





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
てづかな街 第二回コスプレフェスタ 豊中市 岡町 商店街 マイブックス 手塚治虫 イベント
阪急 岡町商店街 コスプレ イベント コンテスト ハロウィン マイブックス サテライトドア 変身写真
同じカテゴリー(イベント)の記事
 てづかな街 第二回コスプレフェスタ 豊中市 岡町 商店街 マイブックス 手塚治虫 イベント (2017-11-07 21:46)
 阪急 岡町商店街 コスプレ イベント コンテスト ハロウィン マイブックス サテライトドア 変身写真 (2016-10-16 22:52)

Posted by a at 09:24 │イベント